てぃーだブログ › Aqui eStas

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年02月27日

水耕栽培をはじめました。


Aqui eStasでは「摘みたてホヤホヤ」の新鮮なハーブを使用しています。ホヤホヤってもしかして死語とかでしょうか?

これまでもハーブ類は自家生産だったのですが、屋外だとカタツムリや害虫がついたりするんですね。まぁ屋外でもドロボウに遭ったことはありませんが。ハーブドロボウって何だかオシャレですね。捕まっても罪が軽くなりそうに感じます。いい香りがしそう。犯行現場が「キナクサイ」とか、ないですからね。

...おっと。

栄養と光があれば室内でも育てられるなぁ。ということで、水耕栽培です。


育てているのは


スペアミント、パクチー、バジル、レモンバーム、パセリを育てています。このハーブちゃんたちを、人気のドリンク・モヒートやその他カクテル、ピザなどに使用していますので、ぜひお試しください。

カウンターの裏から見えるおヒゲさんたちです。店内に緑が増えて、目にもカラダにもやさしくなりました。

フレッシュミントからつくるモヒートの記事も併せてどうぞ。

本日、2月の最終営業日です。


※毎週木金土18:00から24:00の営業。
Aqui eStasはWi-Fiフリーです。
沖縄市山内4-20-1 フエタビル2F
駐車場アリです。エスプレッソ、ラテあります。
050-1125-6670   


Posted by egihs at 12:39Comments(0)植物